文句言うな!って思うけど…ママ友宅で出されて「ガッカリした飲み物」TOP3

ママ友の家にお邪魔すると、さまざまなおもてなしを受けますよね。しかし、せっかく飲み物などを出してもらっても、「コレじゃないほうがよかった……」なんて思った経験はありませんか? 『Nilights』が既婚女性460名に実施した調査をもとに、ママ友がガッカリしちゃうおもてなしドリンクのTOP3をご紹介します。
  • Evernoteに保存

3位:ミネラルウォーター

調査では、「ママ友の家で好みを聞かれずに出されたら“正直、他の飲み物がよかった……”とガッカリしてしまう飲み物をすべて選んでください(複数回答可)」と質問。

その結果、3位になっていたのは8.5%が選んだ「ミネラルウォーター」です。

お水は好き嫌いなく飲めるドリンクとして、お客様に出しやすいものでもありますが、「えーっ。水なんだ。他の選択肢はなかったのかなぁ……」と思ってしまう女性もいる様子。

お水を日常的に飲む習慣がないと、ガッカリしてしまうドリンクなのかもしれません。

 

2位:自家製の麦茶

続いて、同質問に対して9.1%が選び2位になっていたのが「自家製の麦茶」です。

節約も兼ねて、麦茶を自分で作るご家庭は少なくありませんが、煮出す方法や時間によっても味に差が出る飲み物ですよね。

「ちょっと私には濃い」「なんか薄い感じがする」など口に合わない味だと、「出す前に聞いてほしかった!」と思う理由になるのかも。

自家製麦茶にこだわりを持っている女性ほど、よその家の麦茶は「合わない」と感じてしまいやすいのかもしれません。

tagタグ一覧