オンナ心!? 「夫の休日に妻が変えるメイク」足し算2位はチーク、1位は

夫と過ごす休日とウィークデーではメイクを変えている、という女性もいるのではないでしょうか。外見を美しく保つ努力は、“愛され妻”にも繋がる要素かもしれません。
そこで『Nilights』では、既婚女性485名に「夫の休日とウィークデーでのメイクの変化」について実態調査を行いました。世の妻たちは休日にどんなメイクをしているのでしょうか。
  • Evernoteに保存

夫の休日にメイクを変えている妻は…7人に1人!

まず、「あなたは夫の休日とウィークデーとで、メイクを変えていますか?」と質問したところ、妻たちの回答は以下のようになりました。

「はい」・・・15.1%

「いいえ」・・・84.9%

「夫の休日でもメイクは変えません!」という妻が多数派ではあるものの、およそ7人に1人は、夫の休日にいつもと異なるメイクをしていたのです。

では具体的に、どんなメイクをしているのでしょうか?

 

同率2位:チークを使う(21.9%)

続けて、上記の質問で「メイクを変えている」と回答した女性73名に、「ウィークデーにはしないけれど、夫がいる日には行っているメイクをすべて選んでください(複数回答可)」というアンケートを実施。

その結果、2位には同率で2つのメイクがランクイン。ひとつめは「チークを使う」でした。

チークは、頬がやや蒸気したように血色が良くなりますし、女らしさを強調できるコスメのひとつ。普段は使わなくとも、愛する夫の休日にだけ使っているという女性も少なくないようです。

tagタグ一覧