3位笑顔で出迎え!「妻への愛が深まる瞬間」夫がキュンとする1位は

普段は淡々とした夫婦生活でも、ふとしたときにパートナーへの愛情を感じる瞬間がありませんか? では、夫はどんなときに妻に対する愛情を感じるのでしょうか。
今回は『Nilights』が既婚男性500人を対象に「あなたにとって、“妻への愛が深まる瞬間”とはどんなときですか?」というアンケートを実施。結果をランキング形式でご紹介します!
  • Evernoteに保存

5位:自分に優しくしてくれるとき(15.4%)

夫の心が妻への愛でキュンとする瞬間5位は「自分に優しくしてくれるとき」。人間は誰でも、自分に優しい人に愛情を感じるものなのでしょう。

具体的にはどんな優しさを見せてくれたときかというと、

「優しい言葉遣いのとき」(41歳/総務・人事)

「思わぬところでして欲しいことに気付いて、先回りしてやっておいてくれる」(47歳/営業・販売)

などの意見が出ました。夫は妻の小さな優しさを感じたとき、「結婚して良かったな~」と思うのかもしれません。

 

4位:2人で旅行に行くとき(16.6%)

そして4位は「2人で旅行に行くとき」。自宅ではない非日常の世界で2人きりで過ごせば、相手を新鮮な目で見ることができそうです。

『Nilights』の過去記事「お宅は何回…?円満ラブ夫婦ほど“年に5回以上”しているコト」の中で、「夫婦旅行で相手を“惚れ直した”ことはありますか?」と質問をしたところ、「ある」と答えた男性は27.2%、女性では36.8%でした。

ここで大事なのは“家族旅行”ではなく“夫婦2人だけの旅行”であること。

今回のアンケートでも“妻への愛が深まる瞬間”として、

「2人で温泉旅行に行くとき」(64歳/その他)

という回答があったように、妻と2人で旅行したいという夫は多いようです。近場でもいいので、たまには出かけてみてくださいね。

 

3位:帰宅時に笑顔で出迎えてくれたとき(19.0%)

3位は「帰宅時に笑顔で出迎えてくれたとき」。「えっ、それだけでいいの?」と思ってしまいそうですが、男性は結構単純なことで喜ぶもの。

「お帰りなさいと、温かく出迎えてくれる」(38歳/営業・販売)

「帰宅するなり抱きつくなど普段しないことをする」(59歳/技術職)

など、帰宅時の出迎えにこだわる夫は意外に多いのです!

tagタグ一覧